にほんブログ村に参加しています

2011年11月27日日曜日

世界一遅い「ふじのくに CYCLE FES. 2011 in 新東名」レポート!!【後編】


・・・そんなわけで、出来たて作りたての高速道路の舗装はものすごく気持ちいい。
初めてチューブラータイヤを履いたときのあの感動と同じくらい、スーッとよく進みました。

車を停めたところからスタート地点まではどうやら4Kmほど離れている模様です。
左右ながーい駐車車両の間を通り抜けると視界がひらけ、一直線に走る高速道路上であることに気づかされます。途中駿河湾が一望できるスポットがあり、写真を撮っている方もたくさんいらっしゃいました。うん。すごくいい。

気温が低く寒かったので少し身体を温めながら走り、スタート地点にたどり着きました。
すごい参加人数ですね。会場は大盛り上がりです。



ものすごくたくさんの自転車ラックがありますが、既に満車です。
受付はそんなに混乱していませんでした。
会場にはMavicカーも。かっこいい。
もちろんこの人もいましたよ。

受付を済ませ、荷物をいったん車に置きに帰って会場に戻ってきたら(既にここだけで往復8Km)既に先頭グループがスタートを始める時間になりました。スタートは20グループほどのウェーブスタート方式。僕らは第4グループですが、このイベント最大のお目当てであるフーターズの子猫ちゃん達がなんと第1グループでニャンニャンしているとか。これはもう追いかけるしかないww運良く僕らはグループ内の先頭近辺でスタート位置を確保しました。待ってろよ。子猫ちゃん達…。
スタート地点に集まるチャリダー達。
SirGMTさんも準備万端。
グループの先頭はブリヂストンアンカーのお二人が曳いてくださいます。

20分ほど待って、いよいよスタート。ぞろぞろと集団が動き出します。お目当てはもちろん子猫ちゃん達。でも、すごく景色がいい。一直線に伸びる舗装のいい高速道路。もちろん車も通っていないし、人もいないのでまるでサーキットを走っているかのよう。きもちいです。

疾走するSirGMTさん 
 このまま遠くまで走って行きたい気分です
 ここは雄大な富士山を望む写真スポットだそうです。
 このまま180Km進めば名古屋だそうですよ?

まだ建築中の高速道路ということで、ところどころ段差があり、前日開催されたロードレースではこの段差に捕まって結構な落車があったそうですが、運営側も相当ピリピリしているのか、随所に係員が配置されて注意を呼びかけています。また、コース上至る所に簡易トイレが設定されていたり、事前に聞いていたより運営の本気度を感じられます。

普段車で高速道路を走るときに目にする看板や電灯などの高速道路上の設備が、自転車に乗って走ることでまた新鮮な感覚で目に飛び込んできます。結構楽しい。

山岳地帯を突っ切る高速道路ですからもちろん・・・

トンネルだって走ります。すっごく気持ちいい!!みてこの風景!

走れど走れどフーターズの子猫ちゃん達に全く追いつけず、結構なペースで走ってしまったのでエイドステーションに着く頃にはもうヘロヘロです。いくら勾配が緩やかに設定されている新東名と言えど、車で走る高速道路ですからジワジワと長い登坂もあったりして気がついたら体力をすっかり消耗してしまいました。コース上のエイドステーションに立ち寄りおにぎりやバナナを補給。折り返し地点ではもうグッタリですwあまりに気持ちいいのと、フーターズに追いつきたくてペース配分完全に間違えました。
エイドステーションで思い思いの時間を過ごすチャリダー達。

折り返し地点を過ぎて、おケツが痛いのと補給を失敗したことが祟ってへーこら走っていると、サンタさんが走っているじゃありませんか。
↑あ。サンタさん。 

SirGMTさんがぐんぐん近づいて、いきなりナンパwwwさすが先輩、行動力パネェっすwww

 へぃそこのサンタさん。どこからきたの?
 そのコスチュームいいね。一緒に走ろうよ。
ボク曳いてあげるよ!(キリッ

先輩手が早いっす。ってか、サンタさんの女の子、無茶苦茶いいペースで走っています。かなりの健脚ですね。

随所にある電光掲示板は特別仕様です!
 さいたま市一のプレイボーイと日本一富士山
 お約束
 あーいい景色。
いい景色その2
途中何度かトレインを組んで走るも、ボクはもうスタミナが切れていたのでトレインから脱落。SirGMTさんはトレインに乗って行ってしまったのであとは自分のペースでのんびりとゴールを目指すことにしました。途中小学生くらいのちいさな男の子が一生懸命走っていたので「がんばれー」って声をかけて抜いていったけど、正直ボクももうヘロヘロ。

まっすぐな道路。地面。真っ青な空。

そしてなんとかゴール。109Kmを走りました。109Kmってたいしたことない距離だけど、ジワジワとながーい坂道、ペース配分を間違った走り、補給のタイミングが無茶苦茶だったこともありもうおなかいっぱい。ゴールでは先にたどり着いたSirGMTさんがお出迎えしてくれました(^.^)

そして、会場でフーターズの子猫ちゃん達を探していたらなんと!

イタ━━━(゚∀゚)( ゚∀)(   ゚)(     )(゚  )(∀゚ )(゚∀゚)━━━!!!! 

子猫ちゃん達が売店でコーヒー買ってるwww

後ろ姿なのにオーラが違うww 

おおおおおお。本物だ!本物だ!と大興奮していたら、さいたま市一のプレイボーイことSirGMTさんが「すんません。写真いいですか?ついでにメアド交換しませんか?」(若干脚色あり)と子猫ちゃん達に声をかけ、なんと念願の写真撮影大会に!!SirGMTさんありがとう!!

いや〜けっこう楽しめましたよ。
109Kmの高速道路。景色も最高、道路も最高、そしてフーターズ最高。
もう二度と自転車で走ることができない一生に一度の思い出だからこそ余計に楽しめたのかもしれません。本当に楽しかった。










あ。







そうそう。一生の記念といえばwww↓
見てこのスケベ顔www

フーターズかわいかった!!(* ̄∀ ̄)



↓このリンクをポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿