にほんブログ村に参加しています

2011年7月23日土曜日

森林公園平地ツーリング

せっかく新しい自転車を買ったのでTwitterでどっか行きましょ~!と募って行って来ました森林公園

今日はお山ではなく平地ツーリングです。このところ関東地方は酷暑続きでしたが、若干気温が下がったかな?ってなことでまぁツーリングにはちょうど良い薄曇り具合の中、秋ヶ瀬公園を出発点として東村山まで走ってきました。今日はトレーニングではなくまったりポタリングモードです。

今日はチャリ友のSirGMTさんともう一人、Twitterでいつもお世話になっている「まぐ」さん。まぐさんは初顔合わせで月間1000Km以上乗っている健脚の持ち主。しかも事故でお亡くなりになったピナ次郎ことFP3に乗っている方。もし事故に遭っていなかったらFP3同士で仲良くツーリングだったのに残念です。

若干遅めの集合時間でいつもの秋ヶ瀬公園に行くとマットなブラッグとレッドが精悍なFP3にディープリムを履いたまぐさんを見つけました。おおぉ。カッコイイ!この自転車。なにこれ。俺が同じ自転車乗っていたとは思えないな。

やっぱりピナレロのONDAフォークとONDAシートステイは美しいです。

ほどなくしてSirGMTさんもいらっしゃって出発。
ホンダエアポートまで走って休憩し、その後直接森林公園まで一気に走り到着と同時に「アイス食いた~い」とわがままを言って中央口の売店でアイスを食べて小休憩。その間に天気は回復して太陽が顔を出してきました。うん。森林の中を走るには良い感じの天気。

さっそく園内を走ります。
ここ森林公園は園内に一方通行のサイクリングコースが整備されていて新緑の中を気持ちよく走ることができます。もちろん僕らローディは一般車に目一杯気をつけてマナーを守った走りをしなければなりません。
さっそく出発。前を行くのはSirGMTさん、次にまぐさん。

今日はあまり前に出る気分ではないのでお二方の後をのんびり走りました。
いや~日射しと空気が気持ちいいですねぇ。
木漏れ日が心地よい

SirGMTさん

まぐさん

天気は完全に回復。さてご飯食べましょうということで休憩。

あまり森林公園周辺にはめぼしいゴハン屋さんがなかったために園内で食べましょうと売店に寄ってみましたが、なんと節電のために臨時休業とか。なんだよそれ~。
SirGMTさんの愛車。よく見るとサドル高けぇ!

急遽近場のゴハン屋さんを探すことになり、文明の利器を駆使してお二人がお店探しをしてくれて近くのヒルトップファームに行くことになりました。早速森林公園西口から出て左手に進んだところすぐの右手、173号を挟んだ向かいの道を入っていきます。この先に道が続くとは思えない寂しい丘を越えてしばらく道なりに進むと緑の中に一件のカントリー風のお店があります。ここがヒルトップファーム。(場所はここです)。
ブルーベリー狩り、フレンチカントリーの雑貨屋が併設されていてその中にご飯を食べられるレストランがあります。
こんな人気の無いところでもここだけは盛況でした。

カントリー風の洒落た店内。

今日みたいな天気の日には外でも食べられます。蚊がすごいですが。

メニューはこちら

ここはカレーとパスタが有名とのことなのでカレーを頼みました。まぐさんのスープパスタが猛烈に美味そうでした。
カレーです

お店でのんびり過ごした後、帰路につきます。
帰りは森林公園から元の道を戻り、途中吉見総合運動公園で休憩。
あれ?まぐさん向こう向いちゃった

途中一部区間で雨に降られたので曇り、晴れ、雨全部の天気を体感したわけでしたが新しい自転車で初の100Km越えの平地ツーリングでした。
まぐさんは物静かな方でしたが速かったですよー。ディープリム&月間1000Km以上は伊達ではないです。また遊んでくださいね~

今日の走行記録:
走行時間:4時間57分
走行距離:122.66Km
積算走行距離:21,198Km

↓このリンクをポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

3 件のコメント:

GMT さんのコメント...

やー楽しかったですねー
ヒルトップファームにもまた行きたいなぁー

むら さんのコメント...

いいお店見つけてもらってありがとうございました。
僕は始終後ろからついて行くだけだったので申し訳なかったです。

これで森林公園の際のお昼は決まりですね。次はパスタにチャレンジします。

sassnpwt5m さんのコメント...

Press brakes are machine brakes that metalworkers use to bend sheet steel. Often, metalworkers use press brakes aspect of} different tools, like MATERNITY BRAS formed dies or punches. After metalworkers create the sheet steel, they cut it to measurement and send it on to another manufacturing plant. At the next location, the steel sheet undergoes design and fabrication. Before a piece of sheet steel could be fashioned into any part or product, producers should form the sheet steel itself.