にほんブログ村に参加しています

2011年7月12日火曜日

【事故経過報告】賠償額の提示(2回目)がありました

保険屋さんからまた電話がありました。2回目の金額提示です。
昨日の電話の金額は事故見積額の約6.5割の金額でした。

とても困っているのでなんとかならないかと相談したのですが、その結果査定額が上がりました。


なんとその数字、事故見積額の8割まで上昇
どうやら減価償却年数を2.5年から1.5年として計算して下さったようです。


もう少しなんとかならないものかと、査定の根拠、困っていること、それでは新しいフレームを組めない等といった事をお伝えしたところ、キリのいい数字まで上げてくれましたw
なにそれ、担当者レベルでそんな二つ返事で金額切り上げていいの!?

結果的に8割2分
嘘か誠か担当の方は悲鳴に近い泣きが入っています。

落としどころとしては悪くないのですが、返事は保留しておきました。
実は保険屋さんが値切ってくることを想定して85%なら納得する予定で、昨日は9割の賠償をお願いしたんです。あとちょっとの交渉です。

保険屋さんとの交渉は最初の言い値ではなく、きちんとした根拠をもってしてちゃんと「交渉」しないといけないということがよく解りました。
正直なところ、こんなに返ってくるとは思いもしませんでした。あ○おい○○保険さんの誠意を持った対応に感謝しています。

とりいそぎ、ご報告まで。

↓このリンクをポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿