にほんブログ村に参加しています

2010年1月31日日曜日

コマ図ホルダー試作2号機





ブルべ用のコマ図ホルダー、完成しました!

材料は全てホームセンターでゲット。
100×144×69のタッパー
4×120mmのビス×2
4×100mmのビス×2
4mmナットとワッシャー
4×10のスペーサー
車用品?のボンネットゴム(内径4mm)

ハンドル取り付け金具として
1/4×1/2のU字ボルト×2
ステンレスUボルトプレート1/4×1/2 ×4
6mmナット×2

内部から照らす夜間用LEDライトとしてキーライトをひとつ。

材料だけなら1500円くらいでできます。


試作版のものの方がシャープでスマートなんだけど、僕の自転車だとハンドル周りに色々つけているので場所がなく、取り付けが不安定になるので今回は安全をとって少し短めのケースを選びました。ちょっぴりずんぐらむっくらしているのでもう少し良さ気なケースを探しますかね。
でも、これだけ深さのあるケースだとかなりの距離のコマ図も巻きとれそうです。

これで準備は整いました。あとは山登りに備えてダイエットするだけです。




それが一番大変なんですが(;´Д`)


今日は物見山練習でした。
高坂駅くらいからチーム物見山の列車に引っ張ってもらって走ったんだけど、平地は問題なくついていけてても、物見山に着いてからグングン引き離されて実力の差を見せつけられましたorz
ふもとのローソンから大東文化大の入り口までのところ、たったこれだけの距離で引き離され心拍は既に180超え。死ぬかと思いましたw

物見山2周。身体がまた重くなっててこれが限界。

走行時間:3時間41分
最高速度:59.8km/h
最高心拍:184bpm
平均速度:26.0km/h
平均心拍:146bpm
走行距離:95.84km
消費カロリー:1657kcal

0 件のコメント:

コメントを投稿