にほんブログ村に参加しています

2009年10月11日日曜日

試走してみました



さっそく試走してみました。 
前輪のスポークが多いので若干モサッとした感じですが… 


自分で組んだホイール。 
テンションかなり適当だし、いきなりバキッといきそうで怖い(笑) 

リムテープはめてタイヤはめて、スプロケットつけて…いざ! 


恐る恐るペダルに力を込めて前に進んでみると、スポークが馴染むバキバキっという音と共にスムーズに車体が滑りた増します。 
いやーアルテグラのハブスゴイです。105より明らかになめらかな滑り出し。 
マイミクさんがおっしゃってた通り、かなりいい買い物をしました。 

ホイールの特性ですが、やっぱ走り出しは重い。200g増しなので多分物理的な重さより組み方の問題なんだろうけど。 
しかしカーブでフレームを倒しこんだ時にかなり安心感が増しました。そして手組みホイールが優しいと言われる理由が分かりました。かなり振動を吸収してます。はじめてPRO3RACEにのった時のような、あの感じ。完組みホイールのような路面の細かい振動は感じません。 

これは面白い。 
色々な組み方、素材で試してみたいですね。 
手組み、オススメです!


0 件のコメント:

コメントを投稿