にほんブログ村に参加しています

2009年10月20日火曜日

昨日の走行記録

通勤。

いつも池袋から渋谷までは明治通りを通っているけれど、昨日は気分を変えて初めて旧山手通りを通って帰ってみました。

山手トンネルの換気塔が何本も連なる風景は何とも壮観。あんな巨大な建造物をたくさん建てたんだから大したもんです。

走りながら何か対策打たないと早々に落書きだらけにされそう…とか、せっかくのスペースなんだから広告塔にでもすればいいのに…とか、地震で折れたら被害甚大だよね…なんてことを思いながら深夜の通りをグングン進みます。何本あるか数えればよかった…

旧山手通りは道幅こそ狭いものの、渋谷原宿に生息する無法者ばかりのシングルギアな若者たちにイラつくこともないし、新宿近辺のタクシーカオス状態(2ヶ月に1度はここで殺されかける)もないし、下り基調だし、なかなか快適でした。長きに渡る工事の影響で路面はまだガタガタですが。

それよりか、旧山手通りに入る前の246がヤバイ。前々からあそこは自転車で走る所ではないと聞かされていましたが、あそこ走るタクシーは尋常じゃなかった…左カーブで後ろから追い抜きざまに内側に寄せてくる神経が信じられないですね。
246通らないで帰れればかなり快適です。

なにはともあれ、自転車で通勤できるとだいぶ身体の調子が良い。夜もアルコール無しで眠れるし、いいトレーニングにもなるし。
最近は出勤時間の関係でなかなか自転車通勤できないけど、なんとかしないとなぁ。


走行時間:2時間28分
走行距離:59.61km
最高速度:45.1km
平均速度:24.0km
平均心拍数:141bpm
最大心拍数:173bpm

0 件のコメント:

コメントを投稿