にほんブログ村に参加しています

2009年6月21日日曜日

昨日の走行記録(ひとり房総センチュリーライド)


思いつきで行って来たひとり房総センチュリーライド。 
時間切れでセンチュリーライドにはならなかったけど、久々のロングライドで見えてきた課題は多く、得るものが多かったロングライドでした。 

千葉のサイクリングロードを走っている自転車海苔の方々はいい人が多かったです。 
マナーも良かったし、あいさつも気持ちよくできていたし。 
道はまぁまぁ良かったかな。九十九里近辺はCRが整備されていて走りやすかったけど、もうちょい暑くなるとサーファーの方々、海水浴客の方々、自転車乗りの方々含めて危ない状態になりそうでした。あと、砂ね。油断してると足下救われるかも。 

千葉の方々はいい人が多かったな。 
トンネルで煽ってくるドライバーもいなかったし、むしろ走っていて車から応援してくれる人、休んでいると空いている道を教えてくれる人、買い物したら帰り際に励ましてくれる人。自転車で地方を走っていると、こういう人々のふれあいがとてもありがたい。特にブルベとか今回みたいにひとりロングライドだと孤独だからとても元気が出てありがたいのです。 


今回は約2週間ぶりに自転車に乗ったことを加味したとしてもちょっと走りがひどかったな。最悪だった222BRM200を思い出すようなひどい走り。実はペース配分が無茶苦茶でした。 
体力がだいぶ落ちているし、足攣るし。もっともっと自分をセーブする走りをしないと駄目だな。こりゃ。
とにかくこのままでは9月の300は無理そう。これから約2ヶ月。ちょっと気合い入れて走り込まないと確実に完走はできなそうな予感。走りながら永遠続く長い道をみながら「きゅーちさんはこの距離を楽々走るのかぁ」なんてゲンナリ考えていました。 
あと、オケツが痛いのはどーにかならんかなぁ。サドルが合わないとは思わなかったけど、この距離で痛いのであればやっぱり合っていないのかしら。 


走行距離:127.97Km 
走行時間:5時間00分 
最高速度:53.3Km/h 
平均速度:25.5Km/h 



今回の走行ログ

0 件のコメント:

コメントを投稿