にほんブログ村に参加しています

2010年5月30日日曜日

日曜練。雨が降りそうな寒い日…

昨日はすっかり寝坊してしまったので、今日は日曜練。

片道30Km離れた東京の水瓶、狭山湖まで走ることにしました。
天気が悪く、今にも雨が降り出しそうな空模様。雨に降られる前に帰ってこようと今日は運動強度高めでガッツリ走ろうかと思います。

国道463号線。慢性渋滞の路線も早朝はガラガラ。

とにかく急いで走ります。
昨日走らなかった分を取り戻すように、そして来週の富士ヒルクライムでへこたれないように少しでも筋肉を使っておくためにガンガン走ります。クランクを回すように、回すように。踏み込むときはケツで踏み込む。とにかくペダリングを意識して普段の生活では使わない筋肉を総動員させます。

去年は休憩一回、片道2時間の道のりだったけど今日は休憩なし1時間30分未満で到着。平均速度もなかなか。

今日は狭山不動尊に立ち寄りました。
だーれもいません。

ここは龍が神様なのかしら。あちこち龍だらけ。

こんな龍があちこちに。

向こう側。階段の手すりが龍です。おもしろい。

五重の塔もありました。

狭山不動尊の坂道。去年は激坂かと思ってかなりヒーコラ言いながら登っていましたが今年の僕にはあまりにも呆気ない坂道でびっくり。慣れってすごいですね。今日登った限りでは鼻歌レベルの坂道でした。

到着です。今にも雨が降りそう。

新しいカメラの威力。広い画角が楽しいですね。

雨が降らないうちにとさっさと退散。帰りもペダリングを意識しながら負荷をかけ続けて帰宅。
通勤と同じくらいの距離。いい運動になりました。