にほんブログ村に参加しています

2010年2月22日月曜日

ブルべメダルを整理する

ブルべに参加した記念に購入することができるメダル。
僕は毎回参加記念に頂いているのですが、回数を重ねるとしまう場所に困ることも多かろうかと思います。
今回はたった300円で取得したメダルをステキな思い出と共に飾っておくための工作、ブルベケース作成をしたいと思います。
例によって他サイトのパクリですが。

今回アタック小田原城で頂いたメダル。
今まではブルべ後1ヶ月くらいで郵送されてきましたが、今回はゴール地点で希望者にその場で販売形式になってました。
主催者側の手間が減らせて良いと思いますが、1ヶ月後に郵送で送られてくるワクワク感がなくなってしまったのは残念です。

まずは100円ショップで材料をチョイス。
  1. フォトフレーム
  2. 張り付けられるコルクシート
  3. マウスパッド
これだけです。材料費はたったの315円(税込)



次にマウスパッドをフォトフレームの内径に合わせてスパッと切ります。僕はムシピンでメダルを固定するため、2枚重ねて厚みを出したかったので半分に切って大きさを調整してボンドで貼りつけました。


次にコルクシートも切って、先ほどのマウスパッドに張り付けて出来上がり♪
こうして飾ると見栄えも良くてなかなかでしょ?

200、300、400、600、SRそれぞれのメダルを飾るとかなり見栄え良いですね!!
では、エンジョイ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

けいちろーです。
ほぉ~~。
素晴らしい!
さっそく真似させていただきます。
昨日はメダルがありませんでした。DNSだしDNF(笑)

むら さんのコメント...

>けいちろーさん

いいでしょ?いいでしょ?
他のブログのパクリですがw

DNSだしDNF?どういうことでしょう?

コメントを投稿