にほんブログ村に参加しています

2010年2月23日火曜日

クリート。

クリートが摩耗したみたいだったのでクリートを買ってきました。



ふと思ったんだけど、いつもクリートを左右同時に交換していますが、摩耗した方だけ(今回は左側)交換する人っていますか?ってか、それってセコいですか?意外と高いじゃないですか。クリート。

なのでまだ元気な右足側はそのままってのはありなのかなぁ。



スピードプレイ。安くなりませんねぇ。欲しいんですが。

踏み面が小さい分、長距離でどれくらいSPD-SLと違いが出るのか、お店の人に聞いてみたけど明確な答えは頂けませんでした。どうなんでしょうかね?


4 件のコメント:

きゅーち さんのコメント...

スピードプレイ、踏み面が靴にくっついて、クリートがクランクにくっついてる感じじゃないでしょうか。
抵抗なく動くので膝に優しい感じですね。

ちなみにクリートは凄く長持ちするそうです。
そういう意味では安いかもしれませんね。

今のタイムも気にいてるけど次はスピードプレイもいいかなあなんて思ってます。
ただすごく歩きにくいそうです。

むら さんのコメント...

歩きづらいとは聞いていましたが、クリートが長持ちするとは。でも、クリートカバー必須なんですよね?

歩きづらさはSPD-SLも相当歩きづらいと言われていますが、どうなんでしょうねぇ。

ところで、片方だけ新しいクリートはケチくさいですか?

mtdtks さんのコメント...

クリート片方だけ交換はアリじゃないですか。
タイヤを前後別々のタイミングで交換するのと同じでしょう。
自分はやったことありませんけど。

むら さんのコメント...

>mtdtksさん

お。アリですかね?アリですかね?有りですかねぇ???

やっちゃおうかなぁ(^-^;;;

コメントを投稿