にほんブログ村に参加しています

2011年10月18日火曜日

小さな部品。大きな自己満足

物欲全開モード第二弾。
wiggleさんからまたまた荷物がやってきました。在庫がなくてしばらく届かないと思っていたけど1ヶ月くらい前倒しで届きました。やったー!





お買い上げした商品はこちら。。
TOKENのロゴがカッコイイ

そう。高級アルミパーツと言えばTOKEN。
国内で買うとバカみたいに高いのですが、イギリスで買うと若干お安く買うことができます。

これをかいました。

買ったのはレゴ人形…じゃなくて、プーリー。TOKENのTK171TBT(シマノ用11T)です。
僕、なぜかプーリーにはこだわりがあって、前の自転車の時もプーリーを変えていました。BBBの赤いやつ。

確かに性能だけで言えばULTEGRAのセラミックベアリングプーリーの方が圧倒的に性能が良いんです。指で回した感じでもTOKENのプーリーより2倍は回るし。

でも、プーリーの色が違うと自転車を見たときにワンポイントになるじゃないですか。
しかも拘りのアルミ削りだし加工で作ったプーリー。もう艶消しの光沢が格好良すぎる。痺れちゃいます。


調べてみるとガイドプーリーを交換すると若干変速性能に問題が出るようなので(ガイドプーリーはシマノの特許で左右に遊びがあってその遊びのおかげで変速がスムーズに行くらしい)、今回はテンションプーリーのみ交換です。


で、取り付けてみると。。。
すみません。ちょっと掃除していないです

正面から見るとこんな感じです。

どうです?なかなかキマッているでしょ?
みなさんもワンポイントお洒落、いかがでしょうか?これだけでも結構自転車のイメージを帰ることができますヨ!


↓このリンクをポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

2 件のコメント:

もりもり さんのコメント...

見た目にはあまりこだわらないように思っていました!
イイですね~
自分も欲しくなっちゃいます

むら さんのコメント...

>もりもりさん
えー。どういうことですか?無頓着に見えるって事かな?w
自己満足ですよ。自己満足w

コメントを投稿