にほんブログ村に参加しています

2011年10月9日日曜日

高坂の「りこ坊」にカレーを食べに行きました

カレー食べに行きました。

いや、本当はSirGMTさんと定峰峠を登に行こうとしたんですけどね。

(また)寝坊した僕が待ち合わせ場所に行くと何故かリツヤさんがSirGMTさんと一緒にいて、「今から定峰行ったんじゃ暗くなるまでに帰ってこれない。カレー食いたいからカレー食いに行こう」とリツヤさんの一声でカレーを食いに行くことになりましたw
こういうときのリツヤさんの決断力、人を無理矢理にでもその気にさせる能力はすごいと思うw

僕もすっかりカレーモード。





3人で秋ヶ瀬を出発し、ホンダエアポートを経由していつもの戸守のローソンで休憩。

本日はリツヤさん別口で走りに行く予定だったのですが一緒に走るつもりだった方が事故に遭ったらしく、こちらに合流してきたわけだそうです。事故ってしまった方にお借りしたRacingZeroがかっこいい。


きしめんスポークのRedとフレームのRedがマッチ。格好良すぎます


時間を見るとお昼の時間には若干早いので物見山大周回コースを回ることにしました。
途中、道を間違えて大周回コースから外れてしまい、少し時間をオーバーしてしまいましたがなんとか高坂の駅に復帰。本日のメインディッシュ、「りこ坊」にて昼食です。

りこ坊」は高坂の駅のすぐ近くにあるカレー屋さん。

以前きゅーち師匠に連れてきてもらったのですがお休みの日で食べられず。それ以来ずっと行ったことなくて気になっていたお店です。
外見はこんなお店。ふつーのカレー屋さんですね。

ここは自転車海苔にも有名なカレー屋さん。近くに大学があるため学生のお客さんも多いそうです。店内はこぢんまりとしているけど比較的席数は多め。

中に入るとマンガ本がいっぱい。
カウンターには120cmの水槽が置いてありました。

意外と席数が多い店内

メニューはたくさん。価格はリーズナブル。

 ライス大盛り無料。辛さも選べます


なにやらあまり聞いたことのない「イエローカレー」なるものを注文いたしました。
野菜のイエローカレー。カレーにキュウリが入っているけど美味い! 
 鶏肉のイエローカレー
ビーフのなんとかかんとかイエローカレー

街中のカレー屋さんなのでCoCo一番館のようなカレーか、インドカレー屋さんのカレーか、どちらかが出てくるかと思いきや、ちょっと異なった趣のカレーのようです。
一口食べてみると…



おお。美味い!

スパイスの香りがとても心地よい。それでいて味にも深みがあってまろやか。なんともまぁ、こんな田舎のお店としておいておくのが勿体ないwこれは美味い!

いやいや、正直それほど期待していませんでしたが見事に期待を裏切られました。これは美味い!
是非とも他の自転車海苔も連れてきてあげたいお店です。

高坂駅からすぐ近く。
カレー屋さん「りこ坊」
オススメです!


今日の走行記録
平均時速:24.2Km/h
平均心拍数:134bpm
最高時速:50.3Km/h
最高心拍数:180bpm
消費カロリー:1952KCal
走行時間:4時間55分
走行距離:119.16Km
積算走行距離:21,945Km

↓このリンクをポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

2 件のコメント:

shinno さんのコメント...

リツヤさんに洗脳されたんですねw
R0キマってますね、購入に踏み切るように背中をグイグイ押しましょう。
りこ坊の様子は把握しました。僕も連れてってください!

むら さんのコメント...

>sinnoさn
リツヤさんの洗脳は恐ろしいです。場の雰囲気をそっちの方向に強制的に持っていく能力w

りこ坊は本当に美味しかったです。
チャスカも美味しかったですが、りこ坊の方が好きかも(笑

コメントを投稿