にほんブログ村に参加しています

2011年8月13日土曜日

ベルを新調しました

自転車にはベルをつけないといけないって皆さんご存じですか?ちゃんとつけていますか?
ベルをつけていないとブルベにも出られませんよ?
まぁ実際に走っていて歩行者などにチーンとする機会は少なく、たいていの場合は声かけしてしまいますが、一応道路交通法では自転車にはベルをつけることは決まっています。




今まで僕はBBBのベルをつけていたんですが、もうちょっといい音色のベルが欲しくて最近自転車屋さんで色々なベルを物色をしていたんです。
あっちこっちのお店でチ~ン。チーン。と若干迷惑なお客になっていたかもしれませんが、やっと見つけました。お気に入りの音色。

それがこのベルです。
扇工業のフリーバンドベル

真鍮製のベルで、どっかで見たことのあるようなブラケットで固定できます。
このブラケット、見覚えありませんか?

実はこのブラケット、そうです。あれです。
ちょっwwwCATEYEのバンドそのまんま!www

実はCATEYEの533-8827 H-34 フレックスタイトブラケットなんです。

そのため、もしバンドが壊れても自転車屋さんでブラケットだけ購入することができちゃうのです。


真鍮製のベルも金ピカで非常に良い音色で、一番イメージに近いのは仏壇のチーンってするやつ。まさにアレの音ですww
そのため、一回チーンと鳴らせば心が安まること請け合いです。鳴らされた方も不快になることなく気づいてくれることでしょう。
いや、馬鹿にしているんじゃなくホントいい音色ですよ?

安心のMADE IN JAPAN!

僕はハンドル下側にぶら下げて取り付けました。
ちょっと配線ゴチャゴチャ。

人とは違う音色のベルを求めている方、是非オススメです。非常に心休まります…チ~ン…




↓このリンクをポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿