にほんブログ村に参加しています

2011年8月12日金曜日

ステム交換しました


パーツが届きました。


今乗っているIZOARDは僕の身体のサイズからして若干大きめのサイズなのですが、STIレバーがちょっとだけ遠い気がしたので思い切ってステムを交換してみました。

人生初のステム交換です。




今使っていたステムがShimanoPROのXLT 100mm。それをDedaのZERO1 90mmに変更しました。



ステムってとても高いパーツだと思っていましたが、このZERO1は3,000円程度の安心価格。もしこれでもサイズが合わなかったら別のサイズに交換することも気軽にできますね。


で、交換してみた結果はというと、これが大正解!
たった1cm。されど1cm。この1cmのおかげでSTIレバーがものすごく操作しやすくなり、また、STIレバーが近くなったおかげで身体も少し楽になりました。
もしなんとなーくSTIレバーが遠いなぁと感じている方は1cmでも短めのステムに交換してみてください。非常に効果ありますヨ!

↓このリンクをポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿