にほんブログ村に参加しています

2011年5月21日土曜日

江ノ島まで生シラスを食べに行く。

真夏日!
今日はここ関東地方は真夏日でした。暑い!

そんな今日、愛人リツヤ氏からシラスを食いに行こうぜとお誘いを受けて行って来ました江ノ島まで。
国道17号~国道15号、国道1号と乗り継いで珍しく全行程クルマ通りの多いコースで走ってきました。

日差しが真夏でしたよ。もう僕もリツヤさんも腕真っ赤。そしてなによりほぼ全行程向かい風…orz
強い日差しで身体の塩分がどんどん抜けるので信号で止まるたびにとにかく海苔ばっかり食ってました。

この海苔、コンビニでよく売ってますが、適度な塩分がちょうど良くて重宝してます

結構しんどかったですよー…。前半は主に僕が曳かせてもらって後半はリツヤさんに曳いてもらったんですが後半の方が風がしんどかったので申し訳ない。

朝9時過ぎに浦和を出発して江ノ島に到着したのが15時半。約80Kmの旅でした。
ちょっと前の僕なら平地だしこれくらいの距離も大したことなかったけど、不摂生を続けていたおかげでもうすっかりヘロヘロになっちゃって、さっさとお店を決めていざ生シラス様と対面!
本日のお店は風流亭という店頭で海産物の焼き物を売っているお店です。

キターーーーーーーーっ!!!

この甘み!塩気!そして旨味!
もう疲れた身体にはたまらんですよ!美味い!
このために走ってきた疲れが一気に吹っ飛びますよ!

そしてさらにアジ定食も頂きました。

これもまた美味い!
たっぷり新鮮なアジが載っておりました。

たっぷりと美味しいご飯を頂いて、そのあとは片瀬江ノ島まで走って輪行で帰ってきました。
いやー。おいしかった。。。

今日の走行記録
走行距離:85.53Km
消費カロリー:1604KCal
積算走行距離:20343Km

↓このリンクをポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村