にほんブログ村に参加しています

2011年5月7日土曜日

カレーを目指す。

吉見の運動公園近くに美味しいカレー屋さんがあるとの情報を仕入れたため、実地調査に行って来ました。

天気は曇り。時々雨がポツポツするような天気。予報も途中で雨が降るような予報で先が心配。
一人で走りに行くのであれば間違いなく断念するような天気です。しかし今日はありがたいことにリツヤさんSirGMTさん、そして初めてお会いするシンノスケさんがご一緒してくださるということで二日酔いと寝不足の重い身体を持ち上げて家を出る。ペダルが重いし気持ち悪いし頭フラフラする~。

秋ヶ瀬公園でSirGMTさんとリツヤさんと待ち合わせ。
自販機で水を買うためにお二人から離れたところで鳥の爆撃に遭ってジャージに糞が…orzちゃんと下を見て人がいないことを確認しろよ(゚Д゚#) ゴルァ

シンノスケさんとは約20Km離れたホンダエアポートで合流予定のために3人で出発。
前を曳けと言われて僭越ながら曳かせてもらいましたが、もう頭がフラフラして速度が出ない。そのままのんびりモードでホンダエアポートまで走りました。





空は低い雲が立ちこめ、今にも雨が降り出しそうで流石に今日はスカイダイビングはお休みっぽい。
寂しい滑走路の脇でしばらく3人でダベっているとシンノスケさんが登場しました。
いつもTwitterでお世話になっていてシャレの効いた呟きをするシンノスケさん。想像とは違って好青年でしたよ、えぇ。スラリとして背が高く、いかにも速そうです。一目見ただけで負けを確信しました…orz

4人で話していると、いよいよ雨が降ってきたので急いで本日の目的地、「インドカレー チャスカ」に向かいます。隊列を組んで進んでいくと雨がどんどん強くなってきて寒くなってきました。雨の中の走行って好きじゃないんだよな~。

吉見運動公園の近くで左折してすぐのところにお店はありました。
看板が出ているので見落としはないかと思いますが、見た目は普通の一軒家です。

しかしながら、自転車海苔のための自転車ラックも完備!嬉しいですね。

ドアを開けると普通の玄関w靴を脱いで上がります。

お店の中は広く、座席数も豊富。
小綺麗で素敵な店内です。

頼んだのはランチセットのエビカレー。ココナツミルクが嫌いなのですがエビカレーが評判だと言うことでココナツミルク入りのエビカレーです。サラダ、ナン(ライス)、カレー1品、飲み物がセットになって750円とリーズナブルです。おいしそうでしょ?

ナンも柔らかくフワフワ。カレーはとても美味しかったですよ。ココナツミルク大嫌いな僕でも気にすることなく美味しく頂くことができました。お店の人の対応もとても良く、すばらしいお店です。
自転車海苔にはちょっと量が足りないかもしれないのでナンをもう一枚追加するか、他に一品オーダーすると良いかもしれません。

外で降りしきる雨が止むまでの間お店の中でマッタリと雑談して空が明るくなった時にいざ出発。
帰りはラスボスであるシンノスケさんの曳くトレインで爆走です。

先頭からシンノスケさん、リツヤさん、SirGMTさんのトレイン。

シンノスケさんが心地よく飛ばしてくれたので身体もとても暖まり、久しぶりに楽しいライディングができましたよ。
帰りに榎本牧場に立ち寄って灰色の空の下、人影がほとんど無い牧場でジェラートを頂きます。牧場でも話し込んでいたら雨が降ってきたので急いで出発。
帰りは僕が先頭でトレインを曳かせてもらいましたが、解散場所の秋ヶ瀬公園に着く直前で僕がのんびり走り出したらシンノスケさんが猛アタック。リツヤさんもそれに続いてアタック開始。いやー。若いよ。二人とも。

そんなわけで雨ありカレーありドロンコありアタックありの楽しいツーリングでした。
みなさんありがとうございました!


雨と泥で自転車ドロドロだけど。




秋ヶ瀬公園から自宅に帰る途中で大雨に遭い、しかもガラス片にやられてパンク…orz
まだ1000Kmも走っていない新品ピカピカのタイヤだったのに…(´・ω・`)ショボーン


今日の走行記録
走行距離:83.54Km
走行時間:3時間15分
平均速度:25.7Km/h
平均心拍数:134bpm
最高速度:44.7Km/h
最高心拍数:180bpm
消費カロリー:1278KCal
積算走行距離:20,257Km



↓このリンクをポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿