にほんブログ村に参加しています

2010年10月31日日曜日

雨です

季節外れの台風のおかげで今週末の練習はナシ。
久々に小物屋さんに行ってマスターとのんびり話がしたかったのに残念。

こんな日はローラー台でも乗って気を紛らわすかと思っていたけど、部屋の中を子供達にひどく散らかされていていまいち乗る気にもなれず。。。ついこないだ食べた焼き肉のカロリーをそのまま来週に持ち越すことに(汗)あーあ。




さて。

すっかり季節は冬になったので今週からコーヒー豆を変更。
僕は普段からブラジルの甘さと香りが好きなのでブラジルを使っているんだけど、夏場はアイスで頂くので深煎りで超粗挽きに。そして冬場はホットで飲むので中煎りの細挽きで頂きます。



いつものマルワコーヒーさんからコーヒーを仕入れて、お気に入りのミルで豆を挽くひととき。
深煎り豆とは違う挽き心地と音が心地良いです。。
豆を挽くのは子供達が寝静まった夜が良いですね。うるさくなくて。コーヒーの香りと豆が砕ける音に集中できます。







今度の土日こそ小物屋さんに行こう。
ついでに路面が凍結する前に白石峠でも登ってこよう。

天気が良いと良いな。


↓このリンクをポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿