にほんブログ村に参加しています

2010年4月18日日曜日

Newバイク!!

ニューバイクを買いました!!!!





















…長男のお誕生日プレゼントですが。


すごい笑顔(笑)


6歳の誕生日にマウンテンバイクをプレゼントしました。
クリスマスプレゼントで乗っていた14インチの自転車はもう小さくなりすぎてしまったので、今回は成長を見据えて20インチのマウンテンバイク。
ちょっと大きいかなと思ったけど、脚も届くし、ペダル位置もちょうど良さそうなので思い切って20インチにしました。
なんと豪華な6段仕様!

6歳児にギアを使いこなせるのか、ちょっと不安でしたがすぐにガチャガチャ使いこなせるように。
これは驚きです。上り坂、下り坂、平地それぞれ一丁前にギアを使い分けています。

シマノCI-DECKつき。なんとも運転欲をそそる仕様ですね。

今までより車輪の径が大きくなってだいぶ走りやすくなった上にギア付きですからだいぶ巡航速度が上がりました。10Km/h→18Km/h。もう一緒に走っていても手加減なしで普通についてきます。


早速、片道片道3Km離れた河原までサイクリング。
以前は1Kmも走るとヘロヘロだったのに、今日はかなり快適に飛ばしています。
そんな息子の後ろ姿をみて、思わずホロリ。歳とって涙腺が緩みまくり。

次男と一緒に虫取をして、家まで往復6Km。結構疲れたみたいですが、まだまだ走れそうです。
すごいね。6歳に今日なったばかりなのに往復6Kmの距離を走れるんだから。




今度は彩湖の日曜練に連れ出してみようかと思いますw




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

きゅーち さんのコメント...

いいですね~
夢も希望もありますね(笑)

そういえば私も長男が幼稚園の時、マングースのBMXを奮発して買ったの思い出しました。
子供達が小学生の時は一緒にMTBのレースに出てたんですけど今じゃオヤジひとり遊びです(笑)

mtdtks さんのコメント...

クリックする前から分かりましたよ(笑)

子供が喜びそうなカッコイイ自転車ですね。
18km/hは早い。
ブルベ終盤の僕と同じくらいです。

むら さんのコメント...

>きゅーちさん

夢も希望もないこと言わんでくださいw
きっとパパと一緒にブルベ出てくれるはずですw

むら さんのコメント...

>mtdtksさん


あれ?バレてました?おかしーな。。
正直6歳児に変速機を使いこなせるとは思っていませんでした。本人曰く、「速い!はやーい!」だそうです。

最近では坂道を上るのが楽しいらしいです。
オヤジを追い越して立派なチャリダーになってくれればいいのですがw

Shiro さんのコメント...

こんばんは!

我が家の次男坊も,最初は同じバイクでした(^^)

今は小4になり,ルイガノJ24に乗り換えています。
軽い軽いと喜んでいます。

最近,おいらのロードも狙っているようで,
油断がならないです(笑)

子どもも,大人も,自転車好きですねぇ(^^)

むら さんのコメント...

>Shiroさん

うわ!Shiroさんからコメント頂けるなんて・・・うれしいです。

小4にもなると親のフレームも狙うようになるのですか!?
子どもの成長って凄いですね。
仕方ないのでShiroさんのフレームはお子様に譲るとして、代わりにShiroさんの新しいフレームを・・・(略

子どもも大人も自転車が好き、ではなくて、自転車好きの子どもがそのまま大人になったんですよ!!(笑)

コメントを投稿