にほんブログ村に参加しています

2010年4月26日月曜日

タイヤレバー

タイヤ交換の必需品と言えばタイヤレバー。

僕はPanaracerの3本400円くらいのタイヤレバーを使っていましたが、ちょっと前からリツヤさんに勧められたタイヤレバーを使うようになりました。


昨日、久々にタイヤ交換したときに思い出したので紹介させて頂きます。




それがこれ。
カンパニョーロのタイヤレバー。2本で500円くらいです。若干高い。


これ、たかがタイヤレバーと侮るなかれ。
結構剛性があるのですが、剛性とこの独特の形状が猛烈に使いやすいのです!!
すっごくハメずらいタイヤとリムの組み合わせでも、このレバーならあっという間。ホントに信じられないくらい全然使いやすい。

ホントに、ホントに、嘘じゃなくてホントに使いやすい!!


横から見るとこんな感じ。

これは本当にオススメです。
3本ないと交換できないよ~という方も、この2本で大丈夫。
この使いやすさは本当に素晴らしい。設計した人エライ!


お店で見かけたら是非ともGetしてください。決して損はしませんよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿