にほんブログ村に参加しています

2010年4月11日日曜日

HADヘッドウェア新調


みなさんは自転車乗るとき、ヘルメットの下に何かかぶっていますか?
僕はロードバイク乗り始めた頃からドイツのHADという筒状の布をかぶっています。

これがHAD。


これ、非常に便利で普段はバンダナのように頭にかぶったりできますが、筒状なので色々な形態で頭にかぶれます。たとえば、夏の日差しの強い日は首の後ろに日除けを作ったり、真冬の極寒の日は首に巻いてネックウォーマーにしたりと非常に便利。
特に、極寒の日のネックウォーマーには何度か助けられたときがあって、思い入れの強い一品です。



こんなに色々な巻き方ができます。その数なんと9種類!


これがもう2年近く使っていて、この間奥さんに「洗っても雑巾のような匂いがするw」と言われたのにショックを受けて(笑)とうとう新調することにしました。
ただ、ドイツ製で、最近メーカーが製造しなくなったのか、それともあまり輸入されなくなったのか、以前に比べて店頭でも見かけることが少なくなってきました。

今回も前回HADを買ったときと同様、HAPPY RIDIN'さんで通販しました。
しかも2色!これであと4年間は過ごせそうです。

なかなかいいデザインです。


最近ではまがい物なのかパクリものなのかOEMなのか、全く同じような製品でK-WINDというメーカーがほとんど同じものを販売しています。こちらはちょっとデザインが今風です。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿