にほんブログ村に参加しています

2009年8月9日日曜日

昨日の走行記録(SirGMTさんと葛西ツーリング)



昨日はマイミクのSirGMTさんとツーリングでした。 
実はSirGMTさんとは今回がはじめてのご対面。人見知りな性格のため、毎回初めての人と会うときはドキドキするものですが、SirGMTさんはダンディで暖かみがあって人懐こそうな紳士でした。 

朝彩湖で待ち合わせをして、たまたま彩湖トレーニングに来ていたリツヤさんと3人でちょっとばかり話した後、さっそく葛西臨海公園目指して二人でスタート。 
SirGMTさんは今日が初の100Kmツーリングということで、無理せずのんびり走ります。 
天気は若干曇っていましたが、葛西に近づくにつれて徐々に天気が回復してきます。初の100Kmツーリングの割にはSirGMTさんは元気でまだ余裕がありそうです。対して僕は高回転トレーニングをしていたのでもうヘロヘロ。全身の倦怠感がすごいです。まだ半分も続けるのかと思うとゲッソリ。 


海が見えるとSirGMTさんは感動していらっしゃるようで、自分も初めて自転車で海まで来たときの感動を思い出してしまいました。埼玉県民にとって海って遠いイメージじゃないですか?そんな海まで自分の力でたどり着けるということはとても感動なんですよ。 










葛西臨海公園で色々なお話を聞かせて頂きました。SirGMTさんはとっても多趣味な方でしたので根掘り葉掘り様々なことを訊いてみようと朝から楽しみにしていたんですよね。 
狙い通りそりゃまぁホント色々なご経験をお持ちで、その多才ぶりに驚いてしまいましたよ。自分もこんな人生だったら楽しかっただろうなぁと思っちゃいました。 

かなり長いこと話し込んでしまったので慌てて帰路につきます。 
帰りはどんどん天気が悪くなってきて、埼玉に入った頃にはすっかり雨が降りそうな空模様。遠くで雷鳴も聞こえます。 
秋ヶ瀬橋を渡る頃にはポツポツ降り始めて、慌ただしくお別れしました。んー。もっと色々お話ししたかった。 

次は天気の良い日に美味いものツーリングでもしてみたいものです。 


走行時間:4時間46分 
走行距離:100.46Km 
最高速度:48.2Km/h 
平均速度:21.4Km/h


0 件のコメント:

コメントを投稿