にほんブログ村に参加しています

2009年8月18日火曜日

土曜日の走行記録(リツヤさんと正丸峠トレーニング編!)


土曜日はリツヤさんとトレーニングへ。 
たまには山でも行こうかと思っていた僕とそろそろブルべの練習をと思っていたリツヤさんの思惑が重なって休みなく高速巡行で峠に行くというハードでドMなトレーニングになってしまいましたw 


そんなわけで、僕が初めて挑むことになった正丸峠が目的地。 
役2年前に無理矢理峠に連れて行かされ、半泣きになりながら登った思い出深い場所です。 

なんだかすごいですね。 
入間川CRの終点からすぐのところに自然がいっぱいの場所があることが驚きです。 
さいたま市を出てから約2時間。周りは山々に囲まれ、セミの鳴き声が賑やかな名栗村に到着です。 





かなりハイペースで走ってきたので二人ともすっかり体力を消耗していてこれから峠を登るのかと思うとゲンナリです。 

呼吸を整えさっそく峠に登り始めます。 
以前来た時と逆から登るのかと思っていたけど、今回も同じ場所からの挑戦です。 
2年間の練習の成果を確かめる絶好のチャンスです。 
気合を入れてペダルを回します。 


…意外と手応えがあります…(T_T) 
こんなに斜度あったっけ?あの時はがむしゃらに登っていたから気づかなかったけど、結構な斜面です。 
サクッと僕を抜かして行った人をペースメーカーにしてグイグイ登ります。空気が気持ちいい。これがヒルクライムの楽しさです。 

程なくしてまずは手前の峠に登頂成功。 
2年前はゲロ吐きそうになりながら息も絶え絶えでしたが、今回はそれなりに気持ち良く登れました。少しくらい成長したかな? 



フレームに落ちた汗がすごい 
ボクの自転車 
気持ち良い天気になりました 

リツヤさんお疲れ様~ 


少しのダウンヒルの後、いよいよ正丸峠に挑みます。 


…あっと言う間に終わってしまいました。ものすごく呆気なかった… 
ここでお目当ての名物正丸丼を頂きます。 

絶景です 
正丸丼
知る人ぞ知る。伝説の奥村茶屋
走り屋さんが買い求めるステッカー
正丸丼は豚肉に味噌田楽っぽい風味の甘いタレがかかった丼でした。 
疲れた身体にはなんともありがたい味でしたよ 

その後は往路のハイペースですっかりヘロヘロになってしまって会話も少なく帰ってきました。 

9月のブルべ、こんなヘナチョコで完走できるのかしら…(汗) 
まだあと140kmも走るのかぁ… 




走行時間:6時間56分 
走行距離:165.22Km 
最高速度:55.4Km/h 
平均速度:23.8Km/h


0 件のコメント:

コメントを投稿