にほんブログ村に参加しています

2008年7月9日水曜日







先日買ってしまったローラー台がやってキタ━━━━━(・∀・)━━━━━ 

奥様の冷ややかな視線を浴びながらそそくさと組み立て。 
いざ! 





おおおおおおおおおお。 

ぐぉぉ~んというローラーの音が響く。思ったよりうるさくない。 





こぇえぇえぇぇ…むりむりむりむり。 







…コケた(ノ゚д゚)ノ 

開始2分。こけた。家の中で。 







…それでも負けじと片手を壁につきながら、ローラーの上でペダルを回します。もう前輪はグラグラだし腕も震えちゃってもう無茶苦茶…。・゚・(ノД`)・゚・。 

汗だく。 
こんなに汗をかいたのは何年ぶりかしらってくらい。 
ってか汗かきすぎ>俺。 

ローラーの分、いつもより高い目線が恐い。 
コケそうなのが恐い。 
ローラーを飛び越えて前に飛び出しそうで恐い。 

恐くてかいている冷や汗なのか、それともペダルを回してかいている汗なのか、よくわからないけどとにかく汗がすごい。 

5分経っても10分経っても恐くて壁から手を離せない。人間の乗る物じゃない。 
こんなんなら3本ローラーじゃなくて固定ローラーにすれば良かった。・゚・(ノД`)・゚・。 



なんて半分泣きながら乗ること17分。 
普段巡航している速度である30Kmをキープできるようになった。 




できた━━━━━(゚∀゚)━━━━━ 
両手をハンドルに乗せて、乗れました!3本ローラー! 
なんて言うか、補助輪を取って初めて自転車に乗れたときと同じ感覚!なんか不思議。こいでもこいでも前に進まない!ハムスターの気持ちがわかった! 

3本ローラーはバランス感覚ときれいなペダリングが体得できるというけれど、ホントにそんな気がします。少しでも腕や足に力を入れようものならいきなり自転車の挙動がフラつきます。自分が普段以下に乱暴に走っていたかを痛感しました。 

普段絶対に痛くならない左ふくらはぎ横の筋肉が痛くなってきたので(ホントは使わなければいけない筋肉なんだろうね)今日は目標の30分より早く切り上げておしまい。 
明日もやってみよう。 

走行時間:21分 
走行距離:8.84km 
最高速度:33.8km 
平均速度:24.7km 

※写真はオレじゃないよ。3本ローラーがどんなもんかご存知ない方に。 









0 件のコメント:

コメントを投稿