にほんブログ村に参加しています

2010年7月19日月曜日

マルワコーヒーさんが雑誌に載ってた!

僕がいつも水出しコーヒー用に豆を購入しているマルワコーヒーさんが雑誌「珈琲時間」の創刊号に載っていました!


マルワコーヒーさんは家族で経営しているとてもアットホームな自家焙煎珈琲屋さん。高品質な自家焙煎豆をリーズナブルな価格で提供してくれるお店です。いろいろなお店の豆を試してみましたが、今ではこちらの焙煎豆のみを利用して水出しコーヒー作っています。
「ときがわの小物屋さん」もこちらの焙煎豆を利用していますね。

場所は埼玉県の上尾市ですが、通販もやっていますよ。



コーヒー好きな方は是非ご利用してみて下さい。


↓このリンクをポチッとしてくれると嬉しいです。
  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

4 件のコメント:

HAL9000 さんのコメント...

水出しコーヒーも淹れられてるんですね。
やってみたいとは思いながら、まだ手を出した事がありませんが、最大のハードルは機材かなぁ。
やっぱり高いです(^^;

手入れも大変だと聞きましたが、どうでしょう?

でも、おいしいんですよね、水出しコーヒー。
知り合いのコーヒー屋さんは2度濾過して作るらしく透き通っていますが、私が淹れたら間違いなくドロ水みたいなのが出来そう(汗)

それにしても、行きつけのお店が雑誌で紹介された時の嬉しさというのは格別でしょうね。

と、いう事でポチらせていただきました!

やがた なおみ さんのコメント...

むら様
ご無沙汰です。

今週は夏休みをいただいたので、少し遠出しようかと。
ときがわの小物屋さんを目指してみようかな。
(東京の南端からなので、日帰りぎりぎりラインかも)

むら さんのコメント...

>>HAL9000さん
返信遅くなりまして申し訳ないです。
水出しコーヒーご存じですか。そうですねぇ。機材が高いです。ただ、どうしても美味しいコーヒーを頂くためにはもっともっといい機材が欲しくなってしまう…自転車も車もコーヒーも男の趣味は金がかかりますね。
手入れはささっと洗っているだけですね。たまーにコック周辺を洗いますが、ほぼ2~3日に1度は使うのでそれほど念入りには洗わずに、ささっと水で流す程度です。

むら さんのコメント...

>>やがたなおみさん

ご無沙汰しています。返信遅くなって申し訳ないです。

小物屋さんはこの夏から自転車乗りのためにシャワーを設置するそうですよ。
世界一速いお買い物自転車なら、きっと日が落ちる前には帰ってこれますって(笑)

コメントを投稿