にほんブログ村に参加しています

2010年6月27日日曜日

今期一番の蒸し暑さと、梅雨の合間の弾丸ツアー再び。

あ~つ~い~


関東地方はここ最近猛烈に蒸し暑いです。


あ~つ~い~よ~(;´Д`)
とろけるー。


まさに梅雨ですね






そんなわけで、以前からマイミクの方にお誘い頂いていた森林公園ツアーに行って来ました。
僕が住んでいるここさいたま市から、国営武蔵丘陵森林公園まで荒川CRを経由してだいたい片道50Kmのコース。森林公園は国営の公園。有料で入場できますが、1周約17Kmのサイクリングコースがあり、レンタルサイクルの他持ち込みの自転車も走ることができるそうで、マイミクさんのお気に入りだそうです。


朝待ち合わせの時間には雨が降っていて、予定より約1時間30分遅れての出発。
今日も雨と雨の間を縫った弾丸ツアーで、家を出たときにはギリギリ雨がやんでいましたが、道中、降ったりやんだりでゲンナリです。




森林公園に着いたときはまたザーッと降られてしまいましたが、売店で時間をつぶして雨がやむのを待ちます。ものすごく蒸し暑くて、アイスがウマー( ゚Д゚)ーイ。




しばらくして雨がやんだので出発。
森林公園の中はまさに天然のディズニーランド。ものすごい自然が濃く、外界と遮断された感じが素敵です。天気の良い日は本当に気持ちよく走れることでしょうね。本当に涼しい。




木の匂いの中、ペダルをできる限り軽くしてマイナスイオンの中をスイスイ走ります。
サイクリングコースは一方通行でかつ歩行者進入禁止なので非常に快適。
マイミクさんスイスイ。


一周17Km。
あまりに気持ちよくてついつい2週目に突入しちゃいました(正しくは止まり損ねたんですけどね)。






ちょっと休憩していると、なにやら見慣れない集団が。


















ん?








おおおぉ。
セグウェイ!

初めて本物見た。すごい。
音もなく、地面の上を滑るように走っています。坂道もグイグイ登っています。いや、僕らよりスムーズに登っていますって。


帰り際に出口のところで貸し出しをしているのを見つけました。


ほらね。セグウェイ。


いや~。乗ってみたい。
すごく乗ってみたい。
で、いくらで乗れるの?
















ちょっwww高すぎw












こりゃ無理だわ。
ってか、どんだけあくどい商売だよw








そんなわけで、少し天気も回復してきて、どうせなら都幾川まで足を運んでご飯を食べようと、森林公園を後にします。


















途中、何度も道を間違えました。すんません。
そのせいでランチタイムを逃しました。すんません。
距離にして15Km強のはずなのに20Km以上走らせてしまいました。すんません 。゜゜(´□`。)°゜。
かなり引きずり回したのに文句ひとつ言わずについてきてくれたマイミクさん。ごめんなさいです。




そんなわけで、ランチタイムを逃しましたが、いつもの通り「ときがわの小物屋さん」で至極の一杯を頂きます。いつもはホットでマスターのコーヒーの奥深さを味わうのですが、今日の暑さに負けてアイスで一杯。最高にうまい。
これが日本一の水出しコーヒー

ここ都幾川は今の時期蛍を見ることができます。
僕も昨日来ようと思ったのですが雨で断念。
でも、昨日は雨にもかかわらず蛍たくさん飛んでいたらしいですよ(T_T)

今月いっぱい、小物屋さんは蛍のために夜21時までの臨時営業だそうです。


そして、至極の水出しコーヒーを飲ませてくれる「ときがわの小物屋さん」ですが、自転車海苔に朗報。今年の夏、暑苦しい自転車乗りのためにトイレの横にシャワーが設置されるそうです!!マスターありがとう!!

ちなみに、Twitterに#komonoyaハッシュタグを作ってます。小物屋さんに行った方は是非つぶやいてね。


そんなわけで、今日は往復149Kmの旅でした。
家について、汚れた自転車を拭いて、サイコンを外したらサイコンのデータが吹き飛んで今日の走行記録はパーになりました(涙)家に帰って走行記録を見て自己満足に浸るのが楽しいのに。。
なぜかたまにデータが吹き飛びませんか?CATEYEのV3。僕のだけかなぁ。。。

4 件のコメント:

mtdtks さんのコメント...

森林公園よさげですね。
そのうち行ってみようと思います。

それにしても、生セグウェイが見られるなんて!
セグウェイって100万円近くするらしいですから、9km乗って8000円ならあくどいってほどではないかも。

GMT さんのコメント...

乙でした。
雨の中を強行してしまいゴメンナサイ。。

しかしムシ暑かったですね~~~
きっと、一生分の汗をかきましたよ、きっと(w

道については、お任せきりでスミマセン。。
方向音痴なもので、自分がどこに居るのか見当がつかないんです。(;・∀・)

今度は天気のいい日に行きましょう。

むら さんのコメント...

>mtdtksさん
森林公園、都心からそれほど離れているわけでもないのに園内はすごい自然で驚きました。走りやすいサイクリングロードですし、気分転換には良いかもしれませんね。

セグウェイ、あくどくないですか?なんて心の広い…(笑

むら さんのコメント...

>GMTさん

いえいえ。こちらこそ、良い場所を紹介してくださってありがとうございました。道、間違えまくってごめんなさい。

森林公園周辺で美味しいご飯を探しておきます(キリッ

コメントを投稿