にほんブログ村に参加しています

2010年3月7日日曜日

BRM313千葉200 準備

雨…(汗
また今週も雨でした。
結局、前回のBRM222からまともに自転車を乗ることができぬまま、BRM313を迎えることになりそうです…(T_T)

まずは、準備としてチェーンの洗浄、スプロケの洗浄、各所のチェックをして来週の土曜日に備えます。

そして強敵のコマ図。千葉のブルべではコマ図の提供がないので自作します。
昨晩から少しずつ作り始めて、何とか完成しました。参考にしたのは見慣れた埼玉のコマ図。コマ図作成のためのサイトを利用したり自作でツールを作ったりも考えたけど、やっぱり地図見ながらあれやこれや書き込んでおくのが大事なのであえて自作です。

A4に印刷したものをA3に拡大印刷の巻。
それをカッターナイフで切ります。ん?
奥様と長男に落書きされました。
そんなフニャ字の「がんばれ」じゃ脱力しちゃうよw
それをノリとセロテープでつなげます。約2メートルちょい。
そしてコマ図ホルダーにセットして巻き癖をつけるため針金で止めておきます。

あとは晴れることを祈るのみ!
当日は始発で出て、全ての乗り継ぎに失敗なく行く必要があります。1本たりとも電車を逃すことが許されません。でないとスタートに間に合わないw


そんなわけで、来週行ってきます(`・ω・´)


追伸:結局ちょうどいい部品がなくてベアリングプーラー作れませんでした(´・ω・`)

3 件のコメント:

きゅーち さんのコメント...

今週末は千葉ですね~
私は300にエントリーしてますが、1月末に乗って以来まったく乗ってません。
かなりピンチの状態ですが、当たって砕けてきます(笑)

むら さんのコメント...

>きゅーちさん

抜糸したばっかりですよね?
ほぇぇ。恐ろしい。流血しながらゴールとかやめてくださいね。

ボルトの分、軽くなっているのでタイムが伸びそうですね!!

きゅーち さんのコメント...

ボルト以上に体重増量してますから完走も微妙です(汗)
傷口開かないよう気をつけま~す!

コメントを投稿