にほんブログ村に参加しています

2010年3月27日土曜日

珈琲と春の訪れと。

今日は初めましてのマイミクさんと「ときがわの小物屋さん」まで、一杯の珈琲を求めてツーリングに行きました。

みてみて。デローザのクロモリ。格好良すぎ♪



ちょこちょこ休みを入れながら、物見山経由で都幾川町を目指します。


坂が苦手と聞いていたけど、容赦なく物見山を登らせてしまいましたw
ごめんなさい。


いつもの都幾川の橋でお休み。
水の美しさに感動されていました。

そしてとうとう小物屋さんに到着。
今日は日差しが暖かいので河原で頂くことにいたしました。
空気は冷たいのですが、もう春はすぐそこまで来ているようです。河川敷の桜はつぼみが今にもポンポン音を立てながら開きそうなほど、大きくふくれあがっていました。


この一杯のためだけにここまで片道60Kmを走ってきたのでした。
美味いです。やっぱり今日も最高に美味いです。たった一杯の珈琲がここまで人々に感動を与えるなんて、信じられませんね。もちろんご一緒頂いたマイミクさんも感動されていました。


今日のひとことはこちら。


マスターに訊いたら、桜は再来週くらいに満開になるんじゃないかとのこと。
今年は都幾川近辺の桜は病気でどれもあまりキレイに咲かないんじゃないかなぁとおっしゃっていました。なんだか残念ですが…

また再来週、ここに来ようかと思います。果たしてどんな素敵な風景になっているのでしょうか。


帰りはひどい向かい風でボロボロにされました(涙
せっかくの楽しいツーリングが向かい風のおかげですっかりトレーニングになってしまいました…(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿