にほんブログ村に参加しています

2008年11月8日土曜日






antaresのサドルが超超柔らかサドルだったおかげですっかりひ弱に育ってしまった俺のケツ。
そんなオレの繊細なケツに合うサドルをとselle italliaのxoほにゃらら~に交換。お店でプニプニしてみた感触だとかなり柔らかいように感じたけど実際乗ってみると適度な硬さ。元々FP3についていたサドルよりはマシってなレベル。
まだ長距離走ってないので具合は判らないけどオケツの痛みより尿道の痺れがきそうな感じ。

今回初めてのサドル交換してみて思ったけど、アンコ(クッション)の多さよりサドルのしなり具合が結構重要そう。やっぱ定番のアリオネなのかなぁ


とりあえずフレームサイズがantaresと違うからポジションが出てないようでケツは痛いわ膝は痛いわ腰にくるわでまだまだ工夫の余地があるオレのFP3。走っていると異次元の心地よさがたまらないんだけど、この新しい彼女と分かり合うためにはまだまだ時間がかかりそうです。



話は変わり、すっかり息のあった古女房であるantares。重いけど走り出した瞬間から身体との一体感を感じとれるくらい。この感覚が走っていて安心するんだから面白い。
今現在通勤街乗り仕様に改造計画中でハブダイナモと強力なライト、泥除けもつけて…と夢は広がるけど、とりあえずは現実的にチェーンを交換。8600kmと遅めの初交換で、新しいチェーンと比較してみるとチェーン半コマ分も伸びててビックリ( ̄□ ̄;)!!
105チェーン→DURAチェーンの予定が、お店の在庫切れでULTEチェーンに。全然変わらないようにしか思えないけどそこはプラシーボパワーでカバー。
前から欲しかったKMCのミッシングリンクも買ってきてメンテ性を向上。評判通り外し方のコツを知らないと全く外れない…(´・ω・`)

チェーンがこの様子だとワイヤーも凄そうな。BBとかもグリスアップしてあげたいなぁ。早めにオーバーホール出してあげないと…



風邪ひいてるので今日はここまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿