にほんブログ村に参加しています

2013年1月20日日曜日

サイクルキャップ初体験


ロードバイクに乗り始めてから6年目になりますが、ロードバイクに乗り始めた頃からずっとヘルメットの下にはHADというドイツ製の筒状のバンダナを被っていましたが、このたびサイクルキャップというものを初めて被りました。

雑誌、サイクルスポーツ(通称サイスポ)の3月号の付録でサイクルキャップがついてくるということをTwitterで知り、1年ぶりくらいに自転車雑誌を買いました。





今回のサイスポは結構頑張っていて、ホイールの特集もDi2の特集もあるし、サイクルキャップもついてくる。


しかも、今回は応募者全員になんとau自転車保険まで!雑誌初の試みらしいですよ?僕はau自転車保険入っているので魅力は感じませんでしたが、保険加入の敷居を下げることになるんじゃないんでしょうか。素晴らしい試みです。


自転車保険はロードバイクに格好良く乗るオトナの責任として入るべきだと思うのでこうやって加入に対する敷居を下げて、いざという時に被害者(自分かもしれないし相手かもしれない)が救われるようにしたいですね。

さて、本題のサイクルキャップ。
こんなパッケージに入っていました。

さっそくパッケージを開けてみるとジャジャーン。出てきました。我が家に初めてのサイクルキャップです。わーい。

買うとそれなりにしますもんね。これが雑誌に付録でついてきたんだからオトクです。
では、初めてのサイクルヤップを被ってみる。そもそもツバを前向きに被る人と後ろ向きに被る人がいるからどっちが正しいのか判らなくてググってみたり。
そんなこんなで鏡の前で被ってみると・・・





・・・なんか似合わない(´・ω・`)

おかしいな。。。いつもお世話になっているGMTさんなんかは格好良く被っているのに、なんか僕が被ると全然イメージと違う。頭が大きいのかな・・・?どうみてもおにぎりみたい・・・マヌケな感じw

まぁせっかく付録についてきたもんだし被ってみるかということでヘルメットの下に被って走りに出てみると、なかなかイイ(・∀・)ネ!!

何がいいって、アイウェアの上から風の巻き込みが極端に減りました。僕はコンタクトをしていていつも巻き込む風で目が乾いてしんどいんですが、これは楽。目が楽。向かい風でも楽。これはいいです。すごくいい。

もう一枚別のデザインでほしくなってきましたよ。
まだサイクリングキャップを被ったことない方、一度お試しください。とっても快適ですヨ!




↓このリンクをポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿