にほんブログ村に参加しています

2009年11月30日月曜日

秋の奥武蔵GRで峠を10コ登っちゃおうサイクリング

土曜日、mixiのコミュ、Fun Ride Together!のイベントに参加してきました。 

家族協力の下、久々に一日中自転車三昧です(・∀・)
ありがとー。 


朝3時半に起きて支度して始発と共に電車に乗って高麗川まで。 
そこでコインロッカーに輪行の荷物を預けて待ち合わせの毛呂駅まで自走って魂胆です。 

…が、高麗川駅についてコインロッカーがない!駅員さんに訊いたら「当駅にはありません」って…JRのサイトにあるって書いてあったのに…(*_*) 
仕方なく荷物背負って主催者さんに荷物を預かってもらうことにして輪行解除開始。 



寒い… 


すごく寒いです。 





ここ秩父地方は自宅からそれほど離れていないにも関わらず、寒さの強さが違います。空気がカキンカキン。家を出る時に大して寒くないからと軽装できたことを後悔。早く走り出さないと風邪ひきそう。 

ってなわけで急いで輪行解いていたら通りすがりのオジさんに声をかけられます。 
輪行が珍しいのか、輪行先でよく地元の人に話しかけられるのですが、この見知らぬ人との触れ合いが結構好きなんです。寒いけど愛想よく色々話をしているとどうやら自転車経験者のようで話が弾みます。 



15分ほど話し込んでいて本格的に寒くなってきたし待ち合わせの時間にも間に合わなくなりそうなので話を切り上げようと思っていたらオジさんがなにやら冊子を出してきました。 



…宗教でしたorz 

んー。かなり時間のロス。早朝からご苦労さまです。 
まぁしつこくない勧誘だったので丁寧に断って出発。 

程なくして毛呂駅で今回のメンバーお二人(かくげ太さん、mtdtksさん)と合流して待ち合わせ場所の鎌北湖に。ご一緒させていただいたかくげ太さんの後ろについて走っていたんですが、このガシガシ踏み込む特徴的なフォーム、何処かで見覚えのあるような… 

鎌北湖。山は紅葉の季節なんですね。


みてみてー。湖畔に写る紅葉が最高でしょ!? 

色々トラブルがあったものの、皆でスタート。 
楽しみです。 


いつぞや一人でこの辺をウロウロ迷ったときにヘロヘロになって登った山道も、今となっては楽々です。ってか、全然心拍が上がらない。これなら今日は意外とイケそうです。 
日も登り、かなり天気が良くなってきました。 

mtdtksさん、ニコニコです。 

僕だってニコニコです。 

僕がビビっときてしまったケルビム製のフレーム。かくげ太さんが乗られていてびっくり。 

細身のフレームにヨダレじゅるじゅるです… 


ところどころで見られる紅葉は皆見事でした。 

景色はどれも見事です。きもちいい。これを見ると自転車やってて良かったと心の底から思います。


そんなこんなでガンガン峠を登ります。登って登って登りまくります。 

顔振峠! 

傘杉峠! 

飯盛峠!

檥峠!

刈場坂峠!

白石峠!(下っただけだけど)


時間切れで今日はここまで。楽しかったー 

帰りはお食事。 
黒いそば。有名なお店みたいですね。


食べたのは鴨せいろ。そばはうまかったですよ!!量が少なかったけど。 

その後は楽しみにしていたシロクマパンへ!! 









…閉店後でしたorz 

季節はもう冬。あっという間に日が落ちてしまったのでこのまま鎌北湖に戻って解散。 
輪行組はそのまま毛呂駅へ。それ以外の方々はサイボクハムにて反省会へ!いいなぁ。行きたかった。 

帰りの電車ではごりらさんとグッスリ眠って帰りましたw 

いやー。久々のツーリング。楽しかったです。 


後で発覚したことですが、かくげ太さん、以前の埼玉ブルベに参加されたとのこと。 
たぶんそのときにお目にかけたのかもしれません。うーん。かっこいい走り! 

平均速度:17.6Km/h 
平均心拍:131bpm 
最高速度:50.1Km/h 
最高心拍:172bpm 
走行距離:69.89Km 
消費カロリー:1485KCal 



0 件のコメント:

コメントを投稿