にほんブログ村に参加しています

2009年4月19日日曜日

昨日の走行記録(リツヤさんとポタリング編)

久々にリツヤさんと走りに行ってきました。 
結構前から行こう行こうと日程調整をしていましたが、ボクの方が都合つかなくてこんなに時間が空いてしまいました。申し訳ない。 

さてさて、今日はあまり時間もないのでリツヤさんが好きな荒川上流をちょびっと走ることに。もうすっかり緑がまぶしくなった秋ヶ瀬公園で待ち合わせです。 



程なくしてリツヤさん登場。早速出発。 
天気も良く、日差しがとても気持ちいいです。半袖でも十分に走れるくらい。 
季候が良くなったせいか、大勢のサイクリストが走っています。 

数ヶ月前のリツヤさんとは異なり、今日のリツヤさんは違いました。ペダリングもとてもきれいだし、スピードの乗りが違います。僕より速いし上手です(T_T)

やっぱきっちり乗りまくっている人は違いますね。実力の差を見せつけられてしまいました。。 

本田エアポートまで一気に行って、そこでしばし雑談。 
格納庫の方からエンジン音が聞こえてきたので離陸かなと思っていたら 
坂道を飛行機が… 





まさか 


道を横断しています(・o・)。なんとも珍しい風景。 


よくよく考えてみたら、本田エアポートはサイクリングロード兼土手を挟む形で格納庫と飛行場が位置しています。そのため、格納庫から出た飛行機は道を横断せざるを得ないんですね。 
珍しい光景を見れちゃいました(^-^)



本田エアポートから近い榎本牧場に向かいます。 
田んぼの中を走っていくのですが、もうものすごい菜の花!少々口の中に虫が飛び込んできますが、すごいきれいです。 

榎本牧場では新顔のパグ犬がいました。名前はももちゃん。かまってあげたら大興奮で遊んでくれました。気がつくとウェアも手袋も抜け毛だらけです。 


さらに榎本牧場がパワーアップ!牛舎は新しくなっているし、全自動のロボット搾乳システムも導入されていました。ハイテクです。しばらく見学していたけど、メカメカしくて楽しいです。 


にわとりは卵を温めていました。


帰り道にリツヤさんに川岸屋を教えてもらいました。サイクリストのために自転車置き場も完備です。


さらに、知らない道も教えてもらいました。景色が良く、晴れた日には最高の場所です。 
ってなわけで、今日も楽しくご一緒させて頂きました(^-^)
なかなか時間がとれなくて何度もお誘いを断ってしまっているのにもかかわらず、こうして一緒に遊んでくれるだなんて、うれしい限りです。 
でも、もうすっかり僕より速くなってしまったので一緒に走るの申し訳ないなぁ… 


走行時間:2時間23分 
走行距離:59.88Km 
最高速度:46.0Km/h 
平均速度:25.0Km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿