にほんブログ村に参加しています

2008年3月25日火曜日

ハム


毎月自転車雑誌を買っていて、雑誌の記事に書いてあることを必ずひとつは実践して身につけるようにしているオレ。
毎月ひとつずつ修得しながら練習に励めばいつか必ず国道17号最速のオトコになれるって魂胆だ。

で、今月号のBicycle clubはヒルクライム特集。
ハムストリングを使って走れと書いてあるが、これがなかなか難しい。
以前も練習してみたものの、意識してハムストリングが使えない。なので頑張って走った日はいつも腿が筋肉痛になってた。



で、今回の記事の中で書いてあったのは「ハ~ムハ~ム」って声に出しながら踏み込めと(笑)。ありえねぇ…









…でもやってみるたらーっ(汗)


朝の国道17号を「ハ~ムハ~ム」言いながら走る三十路男。









これがまた効果テキメン(笑)!
今まで動かなかった筋肉が意識的に動く。
グイグイ進む割りに足の疲労が溜まりにくい(+_+)


行きも帰りも「ハ~ムハ~ム」(笑)
この動きが身体に染み込むまでしばらくアブナイ人になりそうです…(^_^;;;


走行時間:1時間52分
走行距離:47.17km
最高速度:41.6km
平均速度:25.2km


そういえばこないだの取材の記事が今月号のfunrideに載ってました









0 件のコメント:

コメントを投稿