にほんブログ村に参加しています

2008年3月11日火曜日

整理整頓

会社帰りにパンク。
長さ約1.5cmの鉄片がささってた。
明るい自動販売機の前まで走ってチューブ交換、インフレータをセットしてやれやれと思いながらタイヤに二酸化炭素が充填されるのを待つ。



…?

タイヤに変化なし。
インフレータにボンベ刺さってる?インフレータ壊れた?
なんて試行錯誤してみても二酸化炭素が出る気配無し。

仕方なくもう一本のボンベに差し替え、再挑戦。




…?
まただ。
二酸化炭素が出てる音がしない。





3度目の正直で別のボンベをつけて挑戦。



今度は成功。
何故なのかよく考えてみると過去2回パンクでインフレータを使ってきた。
いつも前後輪分と予備1本のボンベを持っているはずなのにツールバッグには合計5本(笑)のボンベ。

以前のパンクで使いきったボンベを捨てずに律儀に持ち運んでいたオレ…

整理整頓はしっかりやらんとだめだな


走行時間:1時間54分
走行距離:46.29km
最高速度:45.0km
平均速度:25.4km






0 件のコメント:

コメントを投稿