にほんブログ村に参加しています

2014年9月1日月曜日

2014 ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム 今年もボランティア応募しました!


海がない、産業がない、遊ぶところがないと3ナイづくしの埼玉県の県庁所在地、「さいたま市」で繰り広げられる大規模なクリテリウム、「ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム」が今年も開催されるとのことで、すっかり自転車人ではないと言われ続けている私が今年もボランティアに応募いたしました。

去年同様、会場の雰囲気をスタッフという形で盛り上げられたら嬉しいですね!


#あ、ちゃんと自転車乗っていますってば。


↓このリンクをポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いきなりで申し訳ないのですが1つ質問させていただきます。
去年のさいたまクリテリウムボランティアスタッフでは、具体的にどのような仕事を任されたのでしょうか?
僕も今年のボランティアスタッフに応募したので少し気になってネットで調べていたところ、こちらのブログがヒットしました。

匿名 さんのコメント...

すいません、応募したのは運営補助です。

むら さんのコメント...

匿名さん>
お返事遅れて申し訳ございませんっっっっっっっっ!
既に説明に参加されましたかね?

当日は会場整理員をやっていました。あるひとつの場所に立って来場者の整理、柵に寄りかかる人や危ないところに登ろうとする方々への誘導などを行っておりました。あとは道がわからない人や見学場所を聞きに来る方々へのサポートなどなど。

ひとつの場所に二人で一組なって1時間ごとくらいに交代で立ちました。わからないこと、判断に困るようなことは数十メートルおきに立っている会場スタッフの方のところに誘導すれば良かったので特段困ることはありませんでした。

とてもいい経験になりましたよ!

コメントを投稿