にほんブログ村に参加しています

2012年5月19日土曜日

富士山試走!!・・・のはずが・・・


もうじきMt富士ヒルクライムということで、マイミクのもりもりさんと試走に行ってきました。天気は快晴。5月とは思えない暑さの天気です。
お寝坊してしまったため、約束を1時間遅らせて待ち合わせ場所に集合、もりもりさんをピックアップして車で山梨に向かいます。

・・・が、中央道に入ったところで大渋滞。どうやら事故渋滞で待てども待てどもちっとも前に進まない。出発が1時間遅くなってしまったのと併せて時間がなくなってきました。
仕方ないのでいったん高速道路を降りて、どこかその辺を走ろうと、もりもりさんに意見を求めたところ、奥多摩湖は走ったことないとのこと。
それでは奥多摩湖に行きますか!ということで急遽行き先を変更して奥多摩湖へGo!




たくさんのバイカー達がのんびりしている奥多摩湖の大麦代駐車場に車を停めて、もりもりさんと一緒に奥多摩周遊道に向かって走り出しました。

見てこの景色!いい天気でしょ?
 あぁ。きもちいい。

相変わらずここは道がきれいで走りやすいですね。
ひーこら登っていたら途中無音で近づいてきたプリウスに轢かれそうになりましたw
月夜見第一駐車場に到着
ものすごく暑くて体力がもたんなーと思っていたら月夜見第一駐車場にジュースを売っている小型トラック発見!ちょっとぼったくり価格だったけど、ありがたく買わせていただいて、もりもりさんを待ちます。 


もりもりさん登場!おつかれ! 
 おお。補給も持ってきているんだね。準備万端だなぁ。

なんか最近もりもりさんとお会いするのはいつも山登りの時だね!と話しながらしばし休憩。ここから先、頂上までは大した距離もないので気が楽です。もりもりさんも以前お会いしたときより全然山登りができるようになってきていて将来有望ですな!!

月夜見第2駐車場到着! 
 おつかれちゃーん
第二駐車場からてっぺんまでは二人で登ることにして、のんびり登っていきました。
 で、到着!東京都でいちばん高いところ。
 決まっているねぇ。

このあとは都民の森まで行こうかと思ったけど、時間も時間だし充分に楽しんだのでてっぺんで折り返してきました。
で、麓についたらもちろん・・・
 かんぱーい!!

自転車乗りにはいい季節になってきましたね。
渋滞にはまって当初の目的だった富士山には行けなかったけど、充分に楽しめたツーリングでした。また奥多摩湖行きたいな。


↓このリンクをポチッとしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿