にほんブログ村に参加しています

2008年12月20日土曜日


昨日も夜中まで仕事。
どうせ子供達の起きている顔も見れないので帰りにちょっと遠回りして帰ることに。

コースは渋谷→赤坂→皇居→浦和。
夜中にのんびりペダル回しておびただしい数のタクシーの脇を通り過ぎる。誰も歩いていないオフィス街もちょっと不気味。


歓楽街、オフィス街、車のテールランプの列、真っ暗な空にそびえ立つタワー…華やかさと陰。この街が持つ強烈なパワーを感じるけど生命感というか、街の息吹きを感じとることができない。
なんかこの街はどこかおかしいような気がする。

ちょうど1年前亡くなったICEの宮内さん(宮兄ぃ)はこの風景をみて何を思って歌を作ったのだろうか…





そんなこと考えながら皇居に着き17号を北上して帰路につく。距離にしてたった10kmくらいの遠回り。
真夜中の東京、独特の世界観に興味を持ちました。今度はカメラ持って走ってきます


走行時間:2時間43分
走行距離:65.13km
最高速度:45.8km
平均速度:23.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿