にほんブログ村に参加しています

2008年4月2日水曜日

南蔵院と板橋。通勤時ひとりお花見

毎朝通勤途中に気になっていた風景。 
時間はないけど、心の栄養のために自転車を停め、写真をぱちりとしてきました。 
本蓮沼駅近くの南蔵院。いつまでも見入ってみたい程枝垂れ桜がすごいきれいでした。 
そして、板橋駅を過ぎたあたりの新板橋。ここは川の両岸の桜がすごい。歴史を感じさせる風景でした。 

朝は忙しいけど、忙しいって字は”心を亡くす”って書くわけで、忙しさにかまけて 
しまっていてはせっかくのチャンスを失ってしまうと思うんです。忙しい忙しいって言っていては貧しいって思うんです。 
だからあえて今日は自転車を停めて素敵な風景を目に焼き付けてきました。おかげで少しだけ、最近の色々な辛いことが洗い流された気がします。 

みなさんにもこの素敵な風景をおすそわけしたくて写真を撮ってきました。どうぞご覧ください。 

こちらは近くの新板橋からの風景。
夜は幻想的な雰囲気です。



走行時間:1時間45分 
走行距離:45.08km 
最高速度:53.6km 
平均速度:25.6km 

0 件のコメント:

コメントを投稿